七合目成就 登山情報

今朝の気温-7℃ 晴れ 積雪5cm 足首程度 先日の寒波も大したことなく、-11℃程!成就に有るトイレ凍結には参りましたが(^-^;無事解決♪成就までは、石鎚登山ロープウェイにある貸し長靴(有料)で十分です。雪の中ハイヒールの強者の方もおられましたが、長靴が良いでしょう…気温もまだ低いのでサクサクと歩けそう 積雪の下にアイスバーンが所々ありますが、飛び跳ねなければ簡易アイゼンも必要ないかと 頂上までは、例年に比べて雪がほとんど無いとの事ですが、ピッケル、アイゼン等の冬山装備が必要です。今はガスの中ですが、晴れると霧氷が綺麗と思います(^-^) 1/17写真(安兵衛)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ