七合目成就 登山情報

今朝の気温-5℃ 晴れ 積雪数cm 日向では気温5℃ぐらに感じ、とても温かいです(^-^)日射しがまぶしくサングラスあっても良いですね。 ロープウェイ迄の県道は雪無し ロープウェイ上の駅から(徒歩)雪あります。今は、サクサクと歩きやすいようです一部アイスバーンがありますが、溝の深い靴or長靴で十分です(^-^)不安でしたら、ロープウェイ上の駅設置してある簡易アイゼンを御利用下さい。 頂上迄は、アイゼンピッケル等の重装備が必要です。みなさん2の鎖辺りから苦労してる様です…今日は消防ヘリ訓練をしています!日々人命救助に備えて頂いてますが、お世話にならないよう十分な計画をお願いしますm(__)m 昨日は霧氷が綺麗でしたが、今日は無しです。 瀬戸内海に海苔の筏が浮いています。 安兵衛

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ