新しい年が明けて1週間・・・

風雨雪の天候で新年が明けたところが多いと思います。石鎚山の7合目、成就地区も一部停電もあり・・・、そうすると普段かなりの部分において電気に頼っている生活をあらためて実感します。照明が点かないのは直ぐに分かりますが、ファンヒーターやこたつの電源も入らないので暖がとれません。
また、水源からポンプアップで水を供給していれば飲料水もストップ。さにら水道管を凍結防止のためにヒーター線などで保温していれば配管が割れ、通電しても蛇口から水が出ない可能性が大きくなります。

普段、当たり前?にあるものへの感謝・・・空気の存在も然り・・・ついつい忘れがちになります(^^;)
P5040029

春の来ない冬は無いといいます・・・。画像は、5月初旬のアケボノツツジと石鎚山です。ボチボチとまいりましょう(^^)

リチャード

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ