石鎚山も暖かい新年になりました。

image 新年、4日の朝を迎えました。今日からお仕事の方も多いかと思います。私はというと、本業神主~昨年末より石鎚山7合目の成就社で正月体制勤務に就いています。 いや~それにしても暖かい!現在の気温は、プラス4度、天候は晴れ、無風、でもって積雪は…ご覧のとおり…0センチメートル(^-^;年明けにこんなに暖かく、雪が無いのは過去に記憶がありません。過ごすには、過ごし易く有り難いですが、石鎚山に雪が少ないとその年の夏は、水不足になったりしもします。自然のなせる業、いかんともしがたいですが…。 因みに、境内には屋根から落ちた雪が少し image で、西条市を望むと~ image こんな感じ~穏やかに光景が広がっています。ここには、様々なそれぞれの暮らしがあるんだな~と、思ったりします。 ともあれ、新年が明けました。生きとし生けるすべての命が輝き、世界が平和でありますように🗻✨ (リチャード)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ