7合目成就 登山情報

今朝の気温-8℃ 晴れ 積雪30~40cm 頂上までの登山道は、だんだんと積雪も多くなります。 しっかりとした装備、アイゼン必要です。 毎週登る登山者によると、雪がふわふわであぶなかったそうです。 2の鎖3の鎖回り道辺りと思います。 一昨日の晩から昨日の昼まで雪でした。 今日は登山者も多いです 成就までは、昨日180人ほどあがってます。良い具合に踏み固められ夏の登山道より歩きやすいと思います(^_^)v 簡易アイゼンはお守りかわりにお持ち下さい。 簡易アイゼンはロープウェイ上の駅に置いてます。 1枚目の写真は成就から頂上への登山道です。 2枚目は成就から石鎚山ちょうど雲に隠れてましたf(^_^; image image image image 安兵衛

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ