七合目成就より登山情報

今朝の気温-5℃
積雪30~40cm成就までは雪の道の上を歩けます。
ロープウェイまではノーマルタイヤで大丈夫です。
晴れのち曇り 頂上辺りガス 夕方、綺麗にみえました(*^ー^)ノ
明日早朝は、霧氷が綺麗かも?
昼中0℃前後 陽射しが暖かいぐらいでした。

毎週登る登山者によると、天候もよく数名でラッセルして頂上まで行けたそうです。
深いところで腰までと言われてました(^o^;)
装備少なく途中で引き返した方もおられました 残念そうでしたが、良い選択です(*´-`)
成就までは一昨日ロープまで除雪して頂いてます。
七合目までは、歩きやすいです

image

昨日は吹雪で、ガラスの内側も氷ました。不思議な模様…
EXILE メンディも取材で登りました。

image

明日は今日より寒気が北東にぬけて暖かくなりそうです。綺麗な写真が撮れるといいな♪
安兵衛

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ