七合目成就より紅葉情報

標高1450m  10月7日気温10℃~18℃晴れ 10月8日気温14℃~19℃霧→曇り雨→曇り瀬戸内海は晴れ→雨  今日は山の天気(^-^; 紅葉は最低気温8℃ぐらいから!頂上は七合目より気温5℃低いです。頂上は紅葉始まっているようですが、風も強く赤く染まるドウダンツツジも吹き飛んでいるところもあるようですが、まだあります♪ これから、だんだんと下りてきます。成就も山葡萄の葉は赤く、黄色くなってきた木々もあります。夏からの天候もよろしくなく(>_<)茶色くなった部分もありますが、そこには秋らしい何かがあるはずです(^-^ゞ 写真は加藤氏より二の鎖より石鎚山、天狗岳6日~7日2枚 7日~8日成就より2枚 安兵衛

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ