屋根に登らないでねm(_ _)m

150219(公衆トイレ休憩所)屋根上②

 

 

 

 

 

 

上の画像は、今年の2月上旬の石鎚山2の鎖元休憩所・公衆トイレの外観です。
こんな積雪がある現在も、休憩所・トイレの保守管理担当の方が登山してメンテナンスを
続けています。冬季のメンテナンスは、完全な冬山装備と冬山の経験や技術、体力も必要
です。

「日本一美しく維持管理される石鎚山の休憩所・トイレ」を目指して、担当氏は2の鎖元へと
使命と情熱をもって登山します。大げさではなく・・・命がけです。有り難うございますm(_ _)m

過日のメンテナンスの時に・・・この休憩所の屋根に人が登った痕跡があったと伺いました。
・・・危険なのはいうまでもありません。さらに、休憩所の天井には灯りをとるための天窓もあります。
窓はガラス・・・割れる可能性があります。頑丈な設計施工とは言え、屋根は人が登るための施工はして
いません。

皆の休憩所、公衆トイレです・・・。事故無く、怪我無くそして休憩所・トイレも美しく(^_-)

リチャード

 

 

One Response to “屋根に登らないでねm(_ _)m”

  1. ishiduchi-school より:

    当記事に関するコメントを某氏さんより4月26日に画像付きで頂きました。・・・トイレの屋根にアイゼンを履いたまま登っている画像でした・・・。
    投稿頂いた方が某ホームページより見つけたものだと思います。情報のご提供有り難うございました。
    内容を承認して、この欄に某氏さんの記載を掲載するのは可能ですが・・・今回は控えさせて頂きます。悪しからずご了承下さいm(_ _)m

    いよいよ、2の鎖元のトイレ、休憩所も本格的利用が開始されました。みんなのトイレ、休憩所です。日本一麗しく維持管理されるトイレと休憩所を目指して、入山者1人1人が心がけて行きましょう(^^)/

    リチャード

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ