第4回 西条市地域連携保全活動協議会に参席しました。

PB284134

平成26年11月28日(金) 13:30~15:40
(場 所)西条市総合福祉センター 研修室2/西条市神拝
(主 催)西条市役所 環境衛生課
(出席者)西条市選任による有識者5名と委員として委嘱を受けた団体の構成メンバー等計25名
(事務局参加)曽我部英司事務局長、岩本昌美事務局スタッフ

こちらの会合は、担当課は異なりますが、やはり西条市から石鎚森の学校が委員として委嘱を受けて参席させて頂くもので、前回までは有識者のみで開催され、今回から市内の企業や自然環境保全に取り組む団体が招集され進行していきます。

去る平成25年度に西条市が環境省より募集のあった「地域生物多様性保全活動支援事業」に応募して採択され、市は平成25、26年度の2ヶ年で「西条市地域連携保全活動計画(案)」を作成し、平成27年度の策定を目指しています。その目的は、この計画が実施されることにより10年後、20年後も現在と変わらない豊かな自然環境が保たれるべく行政、企業、NPO、関係団体、市民等が連携して保全活動を継続できるようその土台を構築することにあります。

今年度になり、石鎚森の学校事務局も地元西条市から2件の会合の委員委嘱を受けています。ご縁のままに私達にできることを尽くしていく所存です。

リチャード

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ